今日から通常営業
長くお休みさせてもらった2017夏。











しっかりリフレッシュして、
明日から再開です。
お盆も通常どおり、
火水土のみ定休です。
どうぞよろしくおねがいします!
お昼ごはんのご予約は 079-335-0533まで。

休みの間に、これまで不評だった、
座りづらいカウンターを低く作り変えました。
少しゆっくりしていただけるようになったかな。

ビフォー



アフター
雑貨店のほうも、
特大イブルがまだ少しありますので
ふく蔵で買い逃した方は是非!

ふく蔵さんの展示、無事に終了してほんとにホッとしました。
ありがとうございました!!
| - | 10:25 | - | trackbacks(0) | pookmark |
itsumo 衣 食 住 展 @ふく蔵
つるかめ屋台にお越しくださった皆さま、
楽しい時間でしたね〜
ありがとうございました!
itsumoは7月、ノンストップ。
来週から、
加西市にある素晴らしい酒蔵、
「ふく蔵」さんにてitsumo単独の展示がスタートします。

7/19(水)〜7/30(日) ふく蔵 1階 ギャラリースペースにて 10:00〜18:00会期中は無休

itsumoの夢前店舗が狭いため、
普段なかなかお見せできない
インドの古い家具や、
世界各国の食器、雑貨、
トルコやアフガニスタンからやってきた
アンティークキリムなどを大放出します。
何せ、
10m×10mの巨大スペースが与えられているため、
かなりダイナミックな展示になると思われ、
キンチョーと不安で眠れぬ日々。。

普段お世話になっているお友達
(book cafeトキシラズやsorali、日々輪)
などのショップからも様々な品が到着予定。

いつもみていただいてるものも、見たことのないものも、
どっさり並んでいるはずです。
ちょうどitsumoは7/25〜8/10まで
夏休みに入るので、
是非この機会にふく蔵さんに足をお運びください

美味しいお酒もあり、
二階では贅沢なお昼ごはんもあり、
きっと満喫できるはず。
わたしも準備がんばります!
DMハガキ、あちこちに設置いただいています。
デザインは今回、
oteteのサワコさんにお願いしました。
満足な仕上がりに感謝。



ふく蔵さんには、にじのわまつりでも
色々とお世話になっています。
今回展示のお声掛けいただいた事、
とても光栄です。

とても問い合わせの多かった
特大イブルもこのタイミングでソウルから到着。
こちらは早いもの勝ちになると思います、
新色も登場しますのでお楽しみに。
| - | 20:48 | - | trackbacks(0) | pookmark |
7月のお昼ごはん、つるかめ屋
湿度が身体を狂わせるここ数日ですが、
itsumoでは、つるかめ屋台が
げんきにスタートしております〜







昨日は、うどん部がitsumoに。
1日限定の五島夏うどんと地獄炊き、
沢山の人に食べていただきありがとうございましたー!




前日からキンチョーで
お腹イタイお腹イタイと騒いでたコマちゃん、
うまくいってよかったね〜笑


うどん食べたらみんなつるかめ屋で試着したり
雑貨店でワイワイしたり


↑片付けも終わって、晩御飯の前に
楳図かずおを読みふける
べっちゃんとコマちゃん

つるかめ屋台は7日まで!
今日から新しいメニューに変わります。



・ごはんのセット 1100円

トムヤムワンタン揚げ
茄子とバジルの台湾風
夏野菜のレッドカレー炒め
タンドリーチキン
エスニック大根漬け
人参と胡瓜のソムタム
門積農園のベビーリーフと夢前野菜のサラダ

春雨と青菜のスープ
玄米か白米

珈琲か紅茶

・パンのセット 900円

揚げたてサーモンフライのバインミー
(魚屋さんから仕入れる新鮮サーモンを
フライにしてドン!たっぷりの野菜と
一緒にサンドしています)

春雨と青菜のスープ
珈琲か紅茶


ご予約はitsumo079-335-0533
itsumo@itsumo.infoまで
人数とお時間(11:00or12:30)、お名前と連絡先をお伝え下さい。


お知らせ
7月25日から8/10までitsumoは夏休みをいただきます。
| - | 11:47 | - | trackbacks(0) | pookmark |
つるかめ屋 POP UP SHOPと、うどん部
今年も来ます
つるかめ屋 !


7/1(土)ー7/7(金)

きっと今頃、つるかめ屋 社長のべっちゃんは
毎日姫路のみんなのために、
ミシンカタカタ がんばってます。

つるかめ屋ファンのみなさま、
楽しみにしていてくださいねー。

夏の野良着いろいろ、小物もあるようです。
雨が降らなければテラスにずらーっと
色とりどりのパンツや亀スカートが
並ぶ予定。

初日の7/1は土曜ですが定休日返上で
開店しますので是非〜

そして、
7/1(土)は、うどん部が
itsumoの厨房ジャック!
この日だけ、itsumoで麦(ばく)のうどんが
食べられます。
初夏のスペシャルうどんが登場するらしいですよっ。


11:00〜17:00の間でご予約も受け付けてます。
もちろん、お席が空いていれば
ご予約なしで、飛び入りうどんもOK。

校区の子どもたちが、うどん目当てに
itsumoにやってくるのがかわいいので
わたしも楽しみです。

ちなみにこの日、itsumoのランチはお休み。
デザートとドリンクはいつも通り、やってます。
是非、緑の美しい夢前へ。
お越しください。


余談
いま韓国に来てるんだけど
行きの飛行機の中で観た「Lion」て映画
たまらんかったです。
5歳の彼に嗚咽。
| - | 19:56 | - | trackbacks(0) | pookmark |
トライやるウィーク
先週、トライやるウィークで
地元の菅野中学校から3人、
女の子が来てくれていました。
はじめてのトライやる受け入れだったんですが
この時期、itsumoは忙しくて、
いきなりホールに出て、即戦力。笑
戸惑いつつも素直になんでもこなそうと
頑張るかわいい3人。

定休日は、畑に行って





料理の材料となる玉ねぎと大蒜の収穫。




最近聴いてる音楽って何?とか
映画は何が好き?とか
質問しながら…

クミンに近づいてみたりしながら


私達スタッフも楽しい五日間でした!
見守ってくださったお客さまも、
ありがとうございました。

中2か…わたしの中2時代を思い返すと
ブルーハーツとThe ピーズばっかり聴いて 田舎を憎んでいたな。笑

また遊びに来てね!
ありがとう!

| - | 10:06 | - | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/44PAGES | >>